News & Blog
お知らせ・ブログ
News
お知らせ

認知症予防に飲まれるフェルガード100M

フェルガード100Mは認知症予防に服用されています。

当院では認知症の初期の段階から希望される方々に販売しています。

フェルガード100Mは、「フェルラ酸」と「ガーデンアンゼリカ」エキスから作られています。
・「フェルラ酸」は米ぬか、小麦、ピーナッツなどに存在するポリフェノールの一種
・「ガーデンアンゼリカ」は「西洋トウキ(当帰)」とも呼ばれるセリ科の植物群

フェルガード100Mが認知症予防に特化している特長は4つあります。

① 日本認知症予防学会の第一号認定です。

② ADAS-Jcogを用いたMCIの方を対象とした二重盲検試験で半年後、1年後で有意差が出たサプリでです。
MMRM(24~48週の平均値の群間の推移を比較する解析方法)でも有意差が出ました。

③代謝が早いフェルラ酸の一部をγシクロデキストリン(環状オリゴ糖)で包接することにより代謝時間を2倍以上にし、

1日2回の飲用で24時間フェルラ酸が体内で働く状況を作り、フェルラ酸の持つ潜在能力をできる限り引き出すように加工されています。

④ ガーデンアンゼリカの有効成分(キサントトキシン、デクルシン)を特定し、それが基準値以上含まれているものを使用しています。