News & Blog
お知らせ・ブログ
News
お知らせ

ようこそ田中内科クリニックへ

当院のホームページをご訪問頂きましてありがとうございます。当院は平成30年12月1日に開院しました。2か月経ちまして、のべ1000名の患者様を診療致しました。
病気の予防と未病に努めていますが、鼻水、喉の痛み、咳症状で発見された肺炎や肺癌の方々、腹痛で発見された胃潰瘍や胃癌の方々、胸の違和感で発見された狭心症や心筋梗塞の方々を診療しておりますと早期発見・早期治療がやはり大切と痛感しています。入院加療となられた方々には入院先に訪問して共同診療もさせて頂いています。これからも熊本県内の基幹病院と連携して最善の医療を提供できるよう日々努めています。

現在、花粉症・季節型アレルギーの方が増えており内服や吸入治療をしています。鼻炎症状から気管支喘息が誘発されることがありますので、当院では、鼻・喉・肺を一貫してNO検査も取り入れて診療します。院内の吸入療法や点滴で改善されています。

当院の胃カメラは経鼻用の細い内視鏡を使用しています。ご希望にそって鎮静剤を投与しますので苦痛なく経口の内視鏡検査をうけられます。また経鼻の内視鏡検査もしていますのでご相談ください。内視鏡専門医として日々研鑽し、的確な診断と適切な治療方針を提供致します。

高血圧症や脂質異常症、糖尿病、甲状腺疾患の方々も定期受診されています。心臓エコー検査や甲状腺エコー検査をしながら、引き続き、病気コントロールをしてまいります。
特定検診や各種ワクチン接種、禁煙治療も随時承ります。事前にお電話を頂くと、検診でお待たせしませんし、ワクチンも準備しておきます。
介護保険をお持ちでない方には介護保険導入をアドバイスしたり、介護保険をお持ちの方々にはケアマネージャーの方々と連携を取りながら、必要時には入所や入院のサポートもしています。ご高齢の方々や認知症でお困りの方にも力になれるようネットワークを駆使して最良の方法を探します。

オンライン診療にも取り組んでいます。スマホで遠隔診療が行えるようになりました。高度な医療にも日々対応してご提供致します。

地域の皆様方に安心して受診して頂けるクリニックを目指して臨床に取り組んでまいります。