News & Blog
お知らせ・ブログ
News
お知らせ

感染拡大防止のために

新型コロナウイルス感染拡大防止のために田中内科クリニックは日々取り組んでいます。患者様に安心して受診いただけるよう、これからも職員一同努めてまいります。

①院内の換気体制
各室内の空気が1時間で入れ代わる換気能力があります。朝昼夕の診察時間外には窓を開けて換気の徹底をしています。
②消毒体制
院内のドアノブ、テーブル、椅子はアルコールで拭きます。空気清浄器を設置しています。室温と湿度を保つようにしています。
③職員の感染防止
職員は手洗いと手指アルコール消毒を徹底しています。
必要時には、ゴーグル、フェイスマスク、手袋、防護エプロン等で対応しています。
④患者様の感染防止
玄関、受付にアルコール消毒を設置しています。診察までに待合室から中待合室へと順次ご案内し、密にならないようにします。必要時には別途椅子をご準備します。
⑤発熱や咳の患者様の対応
隔離室にご案内し診察します。37.5℃以上の発熱がある患者様はご自分の車内待機をお願いすることがあります。ケータイ電話等にて順次診察にご案内します。
⑥新型コロナウイルス感染が疑われる患者様の対応
問診で感染が疑いがあると判断された患者様は、そのままご自分の車内に待機をお願いします。ケータイ電話等にてご案内します。保健所に相談し指示を受けるため、およそ30分の時間がかかります。ご了承下さい。
⑦オンライン診療体制
再診でオンライン診療をご希望の方はお申し出ください。ご利用にあたって登録準備する必要がありますのでご案内いたします。